ポークランドグループ
「桃豚」に対するバイヤーの関心は非常に高く、4日間の試食で使用した豚肉は50kgを超えました。「桃豚」を全国へ発信する機会として、多種多様な業種のバイヤーが集まるFOODEXでのPRは効果絶大だと感じました。

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株式会社浅利佐助商店
「比内地鶏スープ」を中心に、業務用商材としての引き合いが非常に多くありました。飲食店等からのサンプル提供の依頼も多数あり、今後の取引開拓につなげていきたいと思います。 |
株式会社四季菜
創業当時のレシピをもとに、なつかしの味を再現した新商品「昭和プリン」に対するバイヤーの反応が非常に良く、大きな手応えを感じました。新商品発表の場としてFOODEXを利用することは非常に有効だと思います。

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秋田酒類製造株式会社
今回は、3月にリニューアルした「生貯蔵酒」「辛口生貯」のPRを主な目的に出展しましたが、ホテル、飲食店等からの引き合いが非常に多く、新たな展開が見込めるものと期待しています。

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株式会社大潟村あきたこまち生産者協会
既存取引先への新アイテム拡大を狙い出展しましたが、新たに、加工品担当バイヤーとのルートが開拓でき、サンプル依頼も多数ありました。特に、米飯加工品(だまこ、おこわ等)への関心が高く、今後の営業活動を強化していきたいと思います。
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秋田清酒株式会社 純米酒でつくった「梅酒」に対する飲食店バイヤーの関心が高く、他店との差別化をはかろうとする業界の動きを感じました。今後、サンプル依頼先を中心に営業フォローを行い、販路開拓につなげていきたいと思います。 |
株式会社栗駒フーズ 国際特許も取得した花粉症改善に効果がある「栗駒高原れんこんヨーグルト」へのバイヤーの関心が非常に高く、会期中に関西圏のスーパーへの納入が決定しました。FOODEX出展は、既存取引先に対する企業PRにもつながり、取引の信頼性を高める点でも有益だと思います。 |
株式会社唐土庵いさみや
今回は、今年のバレンタインで人気を博した「三豆(さんど)三度(さんど)」(チョコうす焼もろこし・チョコ生もろこし)をメインにPRしましたが、「もろこし」本来の美味しさを知っていただく良い機会になりました。

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株式会社後文
会期中の商談成約も3件あり、かなりの手応えを感じました。特に、「稲庭うどんかんざし」への引き合いが多数あり、今後、営業フォローを行っていきたいと思います。 |
株式会社無限堂
新規先を中心に招待券を配布し、バイヤーの来場誘致をはかりました。業務用の『冷凍稲庭うどん』への引き合いが多く、今後、単価等の調整をはかりながら、積極的に販路拡大を進めていきたいと思います。

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株式会社淡路製粉
「米粉シフォンロールケーキ」等の米粉商品を中心に、会期中の商談成約7%を目標に、バイヤーを絞り込んで商談に臨みました。国内油脂メーカーや韓国、中国等の海外バイヤーとの商談で、業界の最新トレンドが把握でき、今後の事業展開を検討するうえで参考になりました。 |
日の丸醸造株式会社
新商品の料理用麹エッセンス「SAKE(サケ)SPOON(スプーン)」に、バイヤーから高い関心が寄せられました。会期中に実施したバイヤーへのモニタリング結果をもとに、今後、新規開拓につなげていきたいと思います。 |
株式会社坂本バイオ
代表商品「鹿角霊芝」のほか、新商品の美容ジェル「GANO(ガノ) WATER(ウォーター)ESSENCE(エッセンス) GEL(ジェル)」を出展しましたが、原料メーカー、ネット通販業者等のバイヤーの関心が高く、知名度UPにつながりました。 |
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